ひさびさの出張が大変でした。

出張で岡山へいきました。
朝9:00頃にはつきたいので、朝6:45分のこだまに乗って
のぞみで岡山へいく、予定でした。
ところが、朝一番より、新幹線は信号機不良で1時間10分おくれ
ここから、判断誤りましたね。
実は、後続ののぞみも1時間10分遅れでくると思ったのです。
しかし、実際は名古屋で1時間50分遅れ、
このままではと思い、45分遅れのこだまで、新大阪まで、
すると、名古屋で1時間50分遅れののぞみに接続
結果、岡山に11:00につきました。
今回、ちょっと反省は西日本へ行く場合は新大阪を基準に
考えるべきかな、
名古屋基準ですと、東海道で事故が有った場合 西に行けない
しかし、大阪基準にすると、大阪始発があるため
西日本に行けるんですね。
従って、始発のこだまを名古屋で乗り換えず、新大阪までいって
新大阪始発の新幹線に乗れば良かったと思いました。
良い勉強をさせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>