お墓参りに行ってきました

先日一ヶ月ぶりにお墓参りに行ってまいりました。
春という穏やかな太陽とさわやかな空気、また花もいろいろと種類が出て、良い季節だと思いましたね!
準備の買い物をと思ったら、午前中に店頭の花がほとんどないという状態でしたので、みんな墓参りに行くんだと思いました。
でも、これって良いことですよね!!
自分のルーツを見つめなおし、また自分の御先祖に感謝するということは、とても大切なことだと思います。
ということで、本当に良い一日でした(o^-^o)

—–

ここ2日ほど歩くのは小休止

ここ2日ほど歩くのは小休止。
明日からまた朝歩こうと思っているのですが。
それにしてもつくづく思いますよね。
歩くことでさえ、毎日自分でやっていくことが難しいのに…。
続けるという事の難しさをつくづく考えさせられます。
しかし、ひとつ思うのは、3日坊主は悪い事ではないのです。
3日でリタイアしたら、2,3日休養してまた始めればよいわけで!!
そのような事を考えております。

—–

こちらは雷雨が…

5/6日にこちらでは突然あたりが暗くなりヒョウが降ってきました。
本日も朝から雷雨。

また5/6日のようにヒョウが降ってくるのかな?
5/6は栃木で竜巻が発生しましたね。
実は私共も11年前に4個の竜巻を経験致しました。
本当に自然とはすごいし、不思議ですね。—–

GWが終わりましたね。

長いところで9連休、短いところで4連休のGWが終わりましたね。
また、この連休中には、最後に、竜巻、雷雨のおまけがありました。
(被害に遭われた方には、お悔やみを申し上げます。)

私どもは、4連休で、お世話になった方に挨拶に行ったり
いままで、できなかった家族サービスをしたりと
また、連休中に思い当たることを考えたりと、

いろいろ、思うこともありました。
本日から、みなさん仕事再開です頑張りましょう。  (*゚▽゚)ノ

—–