子供の夏休みと平行して思うこと

8月も終わりです。今年の夏は忙しかったですね!!

昨年はそうでもなかったのですが、従業員の中にはAM4:00から出社して仕事をした者もおりました。
今はなかなか、仕事の量を調整することは難しいです。
ちなみに、皆さんは『ゲゲゲの女房』を見ていますか?
私たちも漫画家と一緒です。忙しい時は猫の手も借りたいほど忙しくなり、睡眠が3~4時間なんてあたりまえ、徹夜の日もあります。
でも、世間の話を聞いていると、忙しいことがなによりも励みになるということは確かです。
ま、時の流れに身を任せないといけないのかな、と思います。
—–

暑はつづく どこまでも!!

みなさん、暑い日がつづきますね!!

今年は朝 仕事しても、夜 仕事しても本当に暑いです。
みなさんは、どのような暑さ対策をしていますか?
私たちは、熱中飴をなめたり、休みを少し多めに取ったりと対策をしています。
これからもこのような暑さがつづくのでしょうかね?
体的にはまいりますよね。
ただ、不思議とゴハンは食べられるんですよ!!
だから、体力的には持っているんですね!!
みなさんも、体には十分気をつけてください。
—–

お盆休みも終わりもうすぐ年も終わります。

お盆も終わりましたね。年に一度、ご先祖様と向き合ういい機会です。
私も、お参りしてきました。
こうして、お参りし、毎年感じることは、お盆がおわりますと、お祭り、そして、お正月と
あわただしく年が過ぎていくのを感じます。
年々、行動すれば次の現実で、対応に追われるのと、心配してもしかたないけど、
今後、経済はどのようになっていくのかな!
時々そのようなことを考えます。
ココしばらく、ブログの更新をしていませんでしたが。
今後、月曜日と木曜日に更新させていただきます。
今後とも、よろしくお願いもうしあげます。
—–