夢は叶うしかし!

特集でソフトボールの金メダルの軌跡をやっていました。ピッチャーの上野さんは、夢は叶うしかし、叶う前に苦しくて、やめたくなった時が何度もあったそうだ。私たち経営者は時間も人間関係も常に考え、自分の実力のなさに、腹がたち、しかし、そんな中でも、自分を信じて前向きに進めば夢は叶うんだと心が奮い立たされました。
—–

北京オリンピックの野球を見て

野球日本代表は4位でしたね!各新聞を見ても非難がすごいですよ!特に言ってたのは北京オリンピック前にチョロッと集まり2試合しただけで勝てるか?最初からなめてるのではないか。と言うことでした。私が印象に残ってるのは、WBCの時、吠えるイチローの姿でした。悔しさが奇跡を呼び込み、そして必死さが運を呼び込む、なんか、そんな必死さの感じられない。試合に怒りを感じたのではないだろうか?試合は水物ではあるが!日の丸を背負っているこれで負けたら野球に魅力が無くなると思わなかったのかな!
そんな風に考えるの私だけかな!
—–

オヤジ万歳!

北京オリンピック終わりましたね!この前スポーツコラムニストの二宮清純の記事を見ました。
柔道の金メダリスト内柴正人選手の記事でした。内柴選手はアテネで金を取ったとき、生まれたばかりの息子に奥さんが、金メダルをかけて写真を何枚も撮るのを見て、オヤジの仕事をしたと実感したそうです。そして、今回、4才になる息子に弱いオヤジを見せたくない。その思いが1本勝ちそして、金に繋がったそうです。日本のオヤジ万歳!そして、私も、自分の守るべき者の為にガンバロウ!
—–

人は窮地になったら!

人は窮地になった時、本性がみえる。
先日、ある、会社の社長さんと話していまして、窮地になった時、輪をかけて、相手に無理を言うのか、助けない迄も、少し相手をきずかってくれる人なのか、その人の本当の姿がみえる。
私は、後者でいたい。そう思うのですが!

夏の暑さに御用心

夏の暑さに御用心!
実は、先日、消化器の先生と話をしました。夏になると、胆嚢炎で入院する人が増えてくるそうなんです。原因は夏の暑さによる身体の疲れ、そして、脂分の多い食事、最後に、肥満、社長さん、あなたの身体にはすべての従業員の生活がかかっていますから気をつけてください。
—–