「片付けたいけれど」

事務所を見渡すと、気になる物がいくつかある。 買ったまま使われていない物。いつか使うのだろうかと思う物。 箱に入ったまま置かれている物。

片付けてしまいたい気持ちはある。しかし、困ることもある。 それが、その物が本当に不要なのか分からないこと。

自分にとっては不要に見えても、
誰かにとっては必要な物かもしれない。

勝手に処分してしまって、後から困ることになってもいけない。 だから、本人が事務所へ来た時に、 「これは要りますか?」「こちらは使いますか?」 と、一つずつ確認するしかない。

聞く方も手間だが、聞かれる方も面倒かもしれない。 それでも、必要な物と不要な物を分けなければ、
事務所はなかなか片付かない。

少しずつでも整理して、使いやすい事務所にしていきたいと思う。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク