え!!不況!?いや、ブランド戦略が必要なのでは

実は日曜日、ニトリ、ユニクロに行ってきました。

ほぼ満員。私はその前にマーケティングの本『ブランドは遊び心』を読んでいたため、その時思いました。
ブランド!!ユニクロ、ニトリなどブランドが一端ついてしまえば不況といえど客は来る。
ブランドは守る必要があると同時に独自色を出す必要があるのだと思いました。
ただ、独自色を出すためのプライドは当然必要だと思います。
そのためには、もっと自分たちの良い点・特色を知ること、
そして、それを核とした商品を作っていくことが必要だと思いました。
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>