早期教育は脳を破壊するんだって!

先日、新聞に早期教育は脳を破壊する。そんな、記事がありました。中国の金メダルの増加もあり親が早期教育をするんですが自閉症や多動症などさまざまな弊害を及ぼすと書いてありました。そういば、室伏選手も北島選手も親に強制されてやったのではないんだと思いました。半面、中国の方が大変なんです。国でエリートを養成するために金メダルを取る義務が発生するんですね。野口みずき選手や土佐礼子選手が中国だったらバッシングは免れないよなと思います。話は反れましたが、年齢により教育するそして興味をもたせる。確かドラゴン桜のコラムにも書いてありました。。
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>