胃カメラをのみました!!

実は、昨日胃カメラをのみました。毎年ドッグは受けていますが、
チョット胃もたれがするので診てもらいました。
雑談ではありますが、徳川家康は健康にはとても気を使って
いたそうです。薬を自分で処方し、麦ご飯を好んで食べたそうです。
しかし、家康は晩年過ちをしました。それは、時期はずれの
食べ物を口にして食あたりを起こしてしまったのです。
その時、医者を信用しなくて自力で治そうとしましたが、それが
亡くなる原因だったのです。
過信するな!! 傲慢になるな!!
その例ではあると思います。医者にしても、良い医者が減ったのも
事実ですが、時々自分の体をケアーしましょう!
自分一人だけならいいでしょうが、周りの人の事を考えたら
一度検診を受けましょう!!
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>