彼岸の入りと経営と!

今日は彼岸の入りです。さて、今日は彼岸の入りと経営の関係について少し話したいと思います。 なぜ、彼岸の入りにお墓にお参りに行くのか?それは、自分たちの経営が、周りの助けで成立っているからです。
協力会社の協力、仕入先の協力、取引先の協力など、バランスが不可欠です。そんな時、生かされいるんだと実感します。だからこそ、根を大切にするんです。三菱の創始者、岩崎彌太郎は土佐藩の藩士の時、母よりきつくいい渡されたようです。脱藩した坂本龍馬も根のない自分は、成功しないだろうと予想していました。根を大切にしない植物が育たないように経営だって根を大切にすることが大切なのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>