昨日、知り合いの社長が来て、最近、メーカーが代理店制をなくしたということでした。そのためどこで買おうが同じ値段になり、商社としては厳しい現実が来たと言っていました。これからは、商社も製造業もいかに独自性を出してお客に伝えるかが生き残る為に必要なのではないかと思います。あるセミナーで今、明治以来の大変革期が来ていて、急速にカーブを曲っているとのこと、社長の話を聞いて、カーブで振り落とされない工夫と施策が必要だと確信すると共に、時代の変化が急速なんだと感じました。
-
最近の投稿
アーカイブ
- 2025年9月
- 2025年8月
- 2025年3月
- 2025年2月
- 2023年8月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2014年10月
- 2012年11月
- 2012年10月
- 2012年9月
- 2012年8月
- 2012年5月
- 2012年4月
- 2011年9月
- 2011年8月
- 2011年6月
- 2011年5月
- 2011年4月
- 2011年1月
- 2010年12月
- 2010年11月
- 2010年10月
- 2010年9月
- 2010年8月
- 2009年10月
- 2009年8月
- 2009年7月
- 2009年6月
- 2009年4月
- 2009年3月
- 2008年11月
- 2008年10月
- 2008年9月
- 2008年8月
- 2008年7月
- 2008年2月
- 2008年1月
- 2007年11月
- 2007年10月
- 2007年9月
- 2007年8月
- 2007年7月
- 2007年6月
- 2007年4月
- 2007年3月
- 2007年2月
- 2007年1月
- 2006年12月
カテゴリー
メタ情報